花枝の三味線ブログ〜小唄の師匠は考えた〜

高知で三味線の演奏・指導をしている花枝のブログです

2018年よさこいの夏!旭食品チーム踊り子募集中!!

f:id:hanaekiryuin:20180403231404j:plain

こんにちは、花枝です。

 

4月に入り、高知でも素晴らしくいいお天気が続いています。

日差しもいよいよ夏…ということで、よさこいの季節も近づいてきました。

今回は旭食品のよさこい踊り子募集のお知らせです。

 

ただいま絶賛募集中です!

はい!

旭食品ではただいま2018年よさこい祭りの踊り子さんを大大大募集中です!!

www.asask.co.jp

ホームページのトップに申し込み用のボタンがあるので、それをクリックすると申し込みフォームにジャンプします。

 

…とはいえ、

「去年の旭食品ってどんなんだっけ??」

「興味はあるけど、どんなチームなの??」

という方のために!旭食品の去年の演舞とコンセプト、受賞歴、オススメポイントをまとめてみました!

 

2017年旭食品のテーマは「鯨波の声」

このブログでは、2017年の旭食品のよさこいの情報を期間中毎日お届けしていました。

www.hanae-chiritote.com

www.hanae-chiritote.com

「鯨波の声」がテーマということで、大海原を優雅に泳ぐクジラをイメージした衣装と小道具、そして女性の力強く艶やかな舞がとても魅力的な演舞でした。。

お客さんがあっと驚く仕掛けもあったりして…

長年お世話になっているチームですが、本当に素晴らしいチームだと思います。

 

 よさこい祭りでは映えある金賞受賞

 そして!なんと!!

www.hanae-chiritote.com

www.hanae-chiritote.com

 この記事の中でもあるように、旭食品は映えある「金賞」を受賞しました。

(実質2位といったところです。)

これは本当に嬉しかったです!

 

前夜祭に出場できる旭食品チーム

旭食品は2017年のよさこいで金賞を受賞しているので、8月9日の前夜祭で演舞することができます。

よさこい祭りは

8月9日ー前夜祭

10・11日ー本祭

12日ー後夜祭

と日が分かれていますが、前夜祭を踊れるのは2017年受賞のチームだけです!

 

「やっぱり出るならたくさん踊りたい!」

という方にはオススメの旭食品です。

 

女性ばかりのチーム・スタッフさんん心配りがナイス!

そして、旭食品の踊り子さんは全て…

女性です!

(女性ばかりのチームが全くないわけではないですが、まだまだ数は少ないです。)

 

女性ばかりのチームということが関係しているのかは分かりませんが…スタッフさんの心配りが細やかです。

よさこいのスタッフさんには旭食品の社員さんがついてくれていますが、色々と心配りが行き届いていてとても気持ちよく演舞できると思います。

 

ダンス・楽曲の素晴らしさよ…

そして気になる振り付けと楽曲ですが…

これはもう文句なしで格好いいです!とても情熱的でエモーショナルです!!

 

実際に去年のものをyoutubeで動画を見ていただければ早そうです。


旭食品 ~2017高知よさこい祭り(前夜祭)

いかがでしょうか??

衣装も色あざやかで目を惹く色使いです!

 

 

2018年、旭食品で踊ってみませんか?

旭食品のよさこいの魅力を簡単にまとめてみました。

2018年は旭食品でよさこいのステージに立ってみませんか?

www.asask.co.jp

 

カテゴリー別メニュー

f:id:hanaekiryuin:20180123133429p:plain f:id:hanaekiryuin:20180123133426p:plain f:id:hanaekiryuin:20180123133424p:plain f:id:hanaekiryuin:20180123133417p:plain f:id:hanaekiryuin:20180123133412p:plain

 

最新記事一覧