花枝の三味線ブログ〜小唄の師匠は考えた〜

高知で三味線の演奏・指導をしている花枝のブログです

ホームページを色々更新してみました

f:id:hanaekiryuin:20170423192123j:plain

こんにちは、花枝です。

 

春なので、心機一転!ホームページをいろいろ更新してみました。

 

一年前にホームページを作っていたのですが…

私個人の活動用のホームページがございまして…

www.hanaetamura.com

こちらです。

 

これは一年ぐらい前に作りました。

きっかけは昨年5月のハンブルクでのイベント出演がきっかけで作ることになりました。

www.hanae-chiritote.com

www.hanae-chiritote.com

 懐かしいですね!もう一年前のことになりますか!

 

せっかく海外のイベントに出るので

「個人ホームページがあったほうがいいのでは…?」

と思い、思い切って作ってみました。

 

WIXでのホームページ作り

最近はおしゃれなホームページも簡単に作れるそうで驚きました!

私はこちらのWixを使って作ってみました。

ja.wix.com

小難しいhtmlの知識がなくても、パズルのように画像や文章を当てはめることができて、とても簡単でした!

 

「よさこい節」などの音楽視聴も

今回は高知望郷楽団でお世話になっている紫光さんに録音して頂いた

  • よさこい節
  • しばてん音頭

の音源もホームページで聞けるようにしてみました。

https://www.hanaetamura.com/my-songs

そのうちきちんと動画も見られるようにしていきたいです。

 

高知望郷楽団の紹介ページ

そして、結構活動する機会が多くなってきたので…

高知望郷楽団のページも組み込んでみました!

https://www.hanaetamura.com/kochiboukyou

来月もクルーズのお見送り演奏の機会をたくさん頂いております。

 

ブログの更新ばかりでホームページはあまり…

実はホームページは作って見たものの…

こちらのブログの更新ばっかりでホームページはほとんど更新していませんでした!

 

それでも演奏の日だけはこまめに更新してましたが、中身はほとんどすっからかん状態でした。

それでもまあWeb上に自分の名刺や経歴が見れる形であればいいなとは思っていたので、少なからず役に立ってくれているのかなとも思います。

(Web経由でのお仕事依頼もたまにいただくのですが、ほとんどこのブログ経由です。)

 

まだまだ改善の余地ありなホームページですが、一応それなりの体裁を整えていきたいと思います。

 

関連記事

一年前はドイツに行く準備をしていた頃でしょうかね〜。

www.hanae-chiritote.com

www.hanae-chiritote.com

www.hanae-chiritote.com

www.hanae-chiritote.com

 

カテゴリー別メニュー

f:id:hanaekiryuin:20180123133429p:plain f:id:hanaekiryuin:20180123133426p:plain f:id:hanaekiryuin:20180123133424p:plain f:id:hanaekiryuin:20180123133417p:plain f:id:hanaekiryuin:20180123133412p:plain

 

最新記事一覧