読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花枝の三味線ブログ〜小唄の師匠の日々〜

土佐の高知で三味線の演奏・指導をしている花枝のブログです

意外とリーズナブル?!三味線のレンタルの世界【三味線寄稿記事22】

f:id:hanaekiryuin:20170130225246j:plain

引き続き、ドイツからguten Tag!

Web集客コンサルティングのninoyaさんの片隅で、毎週水曜日更新で1コーナー設けて頂いております。

三味線のことについて、思うことや実体験を通しての記事を寄稿しております。

 

 

今週はレンタル三味線について書かせていただきました。なんと、今回は三味線レンタルをされている三萃園さんよりお話を伺いました!

 

 

 

ninoya.co.jp

 

 

このコラム始まって以来の、インタビュー形式の記事となりました。

やはりレンタルのことはレンタルの業者さんに伺うのが一番です!これを聞くと、レンタルも悪くないんじゃないのかなあ?と思います。

 

記事の中にも書きましたが、10年ぐらいずっとレンタルという方がいるのには驚きました!楽器管理の煩わしさや場所のことを考えることを……まあ、人によってはそれがベストの方法なのかもしれません。

 

 

というわけで、今回はレンタルの三味線についてでした。