読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花の枝にもちりとてちん 〜三味線ブログ〜

三味線の師匠がイラストを描いたり三味線について語ったり様々な趣味に走っているブログです

Hamburgは今日も曇ってた

雑記 雑記-旅行

こんにちは、花枝です。

 

ドイツのハンブルグに来て、早くも5日目となりました!

三味線というよりも普通にただの旅行記みたいですが、珍しく太陽の出ているハンブルグの写真などアップしていきます。

 

晴れの日が少ないハンブルグで快晴の日に到着!

f:id:hanaekiryuin:20161206181145j:plain

ハンブルグは基本的に曇っているor雨がデフォルトで、なかなか快晴の日が少ないそうです。

が!ハンブルグに到着した日は快晴でした。

 

お世話になる方も

「こんなに晴れたハンブルグは年に数回あるかないか…ぐらいですよ!」

とのこと。

 

こりゃー、幸先が良いねえ!

 

 

f:id:hanaekiryuin:20161209084516j:plain

<ドライブで行ったビスピゲン>

 

 

綺麗な朝焼けが見えたものの、やっぱり曇り

翌々日は目の覚めるような朝焼けが見え

「ん?今日も快晴になる…のか??!!」

と思いましたが…

f:id:hanaekiryuin:20161209084920j:plain

<ハンブルグの朝焼け>

 

残念ながら、いつも通りの…曇ったハンブルグでした。

f:id:hanaekiryuin:20161209085642j:plain

<ステイ先の近所にある森>

 

ちなみにこのステイ先の近所にある森には、おしゃれなカフェがありまして

 

1000円弱ほどで、こんなケーキセットも食べられます。

 

なんだか天気の話ばかりになりましたが、今ハンブルグはクリスマスマーケットの真っ最中です。

次回はその話を!