
花の枝にもちりとてちん 〜三味線ブログ〜

三味線の師匠がイラストを描いたり三味線について語ったり様々な趣味に走っているブログです

どのメディアでもポケモンGOのこと言ってるすげえ

くっそ暑いですね。

梅雨明けとかもう半年ぐらい昔のことかなって思っちゃいますよね。

 

そんな朦朧とした意識の中飛び込んできたのはこれだよ。

 

 

ポケモンGO国内配信スタート

 

 

テレビはもちろんなんですが、どのブログも軒並みポケモンGOだよ。もう課金なしの攻略方法をシェアしたりしてますねえ。早い!

 

面白いのは、攻略の記事やプレイしてみた感想、コツ、といったコンテンツ配信後によくありそうな記事に紛れて

 

ポケモンGOにもう飽きた」

なんて記事もちらほら。色んな感性があるよ。

 

 

 

昔私が一人旅をした時の話です。

初めての一人旅ということもあり、その海外の景色に随分と感動していました。

そこにはゲームで見た”ような”世界が広がっていたからです。ゲームで見た”あの景色”にはちゃんと元ネタがあり、その世界は現実に見ることのできる世界だった,

ということを知ったからです。

 

 

「ゲームオタクほど、一人旅をすればいいよおおおお!!!!この世にはRPGの世界の元ネタが溢れているぜい!」

 

と思ったものでした。

しかもゲームのサントラを聴きながら遺跡探索とかすれば、気分はもうゲームの主人公ですから。ここがゲームのステージだ!…と、若かった私は感動してました。

 

 

この世界がゲームのステージになったような感覚を、このポケモンGOは叶えてくれたんですね。それももっともっとリアルな感触で。

 

ポケモンGOのおかげで、世界中の様々な場所へ出かける人が増えてくるのでしょうか。